提供:MEAL glossary
- A-type
- AAMC
- ACCME
- ACGME
- ADL
- AHRQ
- AMCAS
- AMEE
- AMEEMR
- AMEWPR
- AMSA
- AO入試
- APMEC
- ASME
- Academic Medicine
- Advances in Health Sciences Education
- Andragogy
- Angoff法
- Barrows, H.S.
- Bloom, B.S.
- CACMS
- CAI
- CAIPE
- CAM
- CATO
- CBE
- CBT
- COE
- Criterion
- Criterion-referenced
- Cut-off
- Cut off
- Debriefing Olympic
- Dundee大学
- EBM
- EBN
- ECFMG
- ERAS
- Early exposure
- FD
- Faculty development
- Flexner Report
- Formative assessment
- GIO
- GMC
- GME
- GP
- GPA
- GPEP
- GP事業
- Global rating
- Harden, R.
- High stake test
- IFMSA
- IOM
- IPE
- IPL
- IPW
- IRCME
- JAIPE
- Journal of Continuing Education in the Health Professions
- KJ法
- Knowles, M.
- LCME
- LD
- LEARN
- Likertスケール
- Locus of control
- MCAT
- MCQ
- MEAL
- MEDC
- MEQ
- ML
- MPI
- MPL
- MSW
- Maslow,A.
- Medical Education
- Medical Teacher
- Multiple-choice question
- NBME
- NIAD
- NRMP
- NTTC
- Nedelsky変法
- Nedelsky法
- Norm-referenced
- OBE
- OHP
- OJT
- OSCE
- Ottawa Conference
- Outcome-based education
- PAFAMS
- PBL
- PBLテュートリアル
- PHC
- PI
- PL
- PLAB
- PMET
- PMP
- POMR
- POMRシステム
- POS
- PPS
- PVS
- Ph.D.
- QOL
- RCT
- RIME法
- RN
- RTTC
- Rating scale
- SA
- SAT
- SBOs
- SD
- SEA
- SEARAME
- SOAP
- SP
- SPICES
- Scaffolding
- Self efficacy
- Significant event analysis
- Simulated patient
- Staff development
- Standard
- Standard setting
- Standardized patient
- Summative assessment
- TA
- TBL
- Task-based Learning
- Teaching and Learning in Medicine
- TeamSTEPPS
- Tyler,R.W.
- USMLE
- WFME
- WHO
- X-type
- かかりつけ医
- くさび型カリキュラム
- たすきがけ
- アイスブレーキング
- アウトカム
- アウトカム基盤型教育
- アカデミック ハラスメント
- アセスメント
- アチーブメントテスト
- アテンディング
- アドバンストOSCE
- アドミッション・オフィス入試
- アドミッション・ポリシー
- アルマ アタ宣言
- イノベーション
- インターン
- インターン制度
- インパクトファクター
- インフォームド コンセント
- エクスターン
- エクスターン研修
- エゴグラム
- エンパシー
- オスキー
- オスラー
- オタワ会議
- オタワ宣言
- オピニオン・リーダー
- オリエンテーション
- カウンセラー
- カウンセリング
- カナダ大学医学部認定委員会
- カリキュラム
- カリキュラム・ポリシー
- カリキュラム委員会
- カルテ
- カルテ開示
- カンファレンス
- クリティカル・パス
- クリニカル・クラークシップ
- クリニカル・パス
- クルズス
- クロス・カリキュラム
- グラウンデッド・セオリー
- グリーフ・エデュケーション
- グリーフ・ワーク
- グループダイナミクス
- グループ討論
- グループ面接
- ケア
- ケアプラン
- ケアマネージメント
- ケアマネージャー
- ケーススタディ
- コアカリ
- コアカリキュラム
- コア・カリキュラム
- コミュニケーション
- コミュニケーション技能
- コンピテンシー
- コンプライアンス
- コンプレックス
- サンプル
- シミュレーション
- シミュレーション医療教育
- シミュレーター
- シラバス
- シンポジウム
- ジーペップ・レポート
- スキル
- スキルスラボ
- スキルス・ラボ
- スクーリング
- スタッフ・ディベロップメント
- スチューデント・アシスタント
- スチューデント・アパシー
- ストレス
- ストレート研修
- スモール・グループ討議
- スライド
- スーパーローテート研修
- セカンド オピニオン
- セクシュアル・ハラスメント
- セミナー
- センター試験
- タキソノミー
- タスクトレーナー
- タスクフォース
- ターミナルケア
- チェックリスト
- チュトーリアル
- チュータ
- チューター
- チュートリアル
- チームティーチング
- チームナーシング
- チーム医療
- ティーチャー・アシスタント
- ティーチャー・トレーニング
- ティーチング・アシスタント
- ティーチング・ポートフォリオ
- テキスト
- テニュア制
- テュトーリアル
- テュータ
- テューター
- テュータ-
- テュートリアル
- テュートリアルシステム
- テュートリアル学習
- テュートリアル教育
- ディプロマ・ポリシー
- ディベート
- トゥモローズドクター
- トリアージ
- トリアージの方法
- トリガー
- トリプルジャンプ
- トータルヘルスポロモーション
- ドイツの医学教育制度
- ドイツの医師免許
- ニューパスウェイプログラム
- ネデルスキー法
- ノモグラム
- ハウスオフィサー
- ハロー効果
- バイアス
- バイオエシックス(bioethics)
- バズ学習
- バリント法(Balint法)
- バーチャルリアリティ
- パターナリズム
- パネルディスカッション
- パーソナリティ
- ヒポクラテスの誓い
- ヒューリスティック
- ヒューリスティック学習
- ビデオ
- ピア評価
- ピグマリオン効果
- ファカルティ・ディベロップメント
- ファシリテーション
- ファシリテータ
- ファシリテーター
- フィッシュボウル
- フィードバック
- フィールドワーク
- フェロー
- フォローアップテスト
- フォーカスド・クエスチョン
- フォーカス・チャーティング
- フレクスナー報告
- フレックス
- ブループリント
- ブロック制授業
- ブーメラン効果
- プライマリケア
- プライマリケア医
- プライマリケア国際分類
- プライマリケア教育
- プライマリナース
- プライマリヘルスケア
- プライマリ・ヘルスケア
- プリセプター
- プリテスト
- プログラム学習
- プロジェクタ
- プロセスレコード
- プロダクト
- プロトコル
- プロフェッショナリズム
- プール問題
- ヘルシンキ宣言
- ヘルスプロフェッショナル
- ヘルスプロモーション
- ペイシェント・セイフティ
- ペインコントロール
- ペーパーペイシェント
- ホスピス
- ホーソン効果
- ポストテスト
- ポリクリ
- ポートフォリオ
- ポートフォリオ学習
- ポートフォリオ評価
- マイクロティーチング
- マインドマップ
- マスタリーテスト
- マスタリーラーニング
- マックマスター大学医学部
- マッチングプログラム
- マネージド・ケア
- マネージメント・サイクル
- マルチメディア
- マルチメディア学習
- マルチメディア教室
- マークシート
- ミニマム・リクワイアメント
- ミルズ報告書
- ムンテラ
- メインページ
- メディケア